DSC_0378


今晩は

彩音です😌


来宮神社①からの続きです


第二大楠さんの横には三峰神社の末社があり


そこもお参りさせて頂き


大楠さんをぐるりと周ったあとふと目の前には・・・💧



手水舎が・・・💧💧💧



あら・・・龍さん
DSC_0506


大楠さんの引き付けパワーが凄くて


思わずお清めもせず駆け寄ってしまいましたが・・・💧


きちんとお清めしないとね

DSC_0507




そうしたら


落ち着いて参りましょう



次は手水舎のすぐお隣



DSC_0516

稲荷神社


お稲荷さんですね


来宮神社の稲荷社は


京都伏見稲荷から勧請されたとのこと

なのでこちらの稲荷摂社は


『宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)』


をご祭神としてますね


宇迦之御魂大神(うかのみたまのおおかみ)は


スサノオの娘さんで


食べ物などに関係する神様😌あと商売繁盛😁



ミニチュア伏見稲荷のような鳥居を抜けて

DSC_0513



すぐに目に飛び込んで来たのはこちら
DSC_0518


ワンコのような狛狐


犬のようででも狐臭さもあって


でもなんか・・・💧不思議(違和感?)な狛狐





稲荷神社ならびにお稲荷さんは

『キツネ』だ❗


と良く言われますが


キツネは神様のご眷属(お使い)なので


神様ではないのです


ですが本物の眷属のキツネは『白狐』なので


エネルギーも波動も人間よりは高く



私が感じる白狐のエネルギーは優しいものなのですが・・・💧





因みにこちらの稲荷摂社


伏見系ということは『神道系の稲荷』のはずですが


何故か❗


巻き物(仏教の経典)をくわえてるので


実は『仏教系?』


仏教だと荼枳尼天(ダキニ天:インドだとダーキニー)です


ダキニ天は大きな狐に跨がった稲穂🌾を担いだ(時に剣を)持った女の神様としてかかれる事が多いです


ということはこちらのお稲荷様は


ご祭神が『荼枳尼天』❔❔❔❔❔


それだと伏見系ではなく豊川系?(豊川稲荷は荼枳尼天をご祭神)


そしてこちらの狛狐も
DSC_0520



なんかね・・・💧


最初見たときから感じてたんですけど
何かいますね😅


キツネではないご眷属のふりした低級エネルギーな存在が😅


稲荷神社の本殿は


大丈夫なんですが


ちゃっかり狛狐に入り込んでるヤツがいます


優しい気じゃないんですよ

どちらかというと禍々しい気が・・・💧😅
(でもこれを書いてるうちに段々と抜けてきましたが)


現場でこちらの狐を見てるうちに腹痛攻撃が😅


『お腹いた~い😣』とひと騒ぎ


そう、私どこに行くにもプロテクションしないで行ってしまうので


時々やられてしまいます😅


神社にはネガティブなエネルギー体もいて


神様のふりをしてることがあります


こういったものにお願い事をしてしまうと

願いを叶えた後に


色々面倒なので(みかえりを要求される)


ここでは心は『無』にして(スルーして)


稲荷社の本殿にご挨拶だけしてあとにします





竹の参道に戻ると腹痛が収まる

竹の参道は浄化の風が流れてるのでとてもいいです

DSC_0485


はい❗


浄化~✨✨✨✨✨✨




因みに❗


荼枳尼天の上司は大黒天・・・❗



大黒天は第二大楠さんの祠の中にいましたね❤





稲荷社をお参りする前に


先に第二大楠をお参りしご挨拶済み😌


『偶然は必然❗』


まさしくそのとおり



お稲荷さん(仏教系)で困った事があったら
大黒天にお願いされると助けてくれると思われます


またも長くなったので今回はこの辺で


レムリアンヒーラー&レムリアンカードセラピスト
レイキヒーラーの彩音(アノン)でした

必要としている人にこのブログが届いています
感謝します😌ありがとう✨✨✨✨




パワースポットランキング




癒し・ヒーリングランキング
ポチポチっとしていただけるとはげみになります❗ありがとうございます😌✨